BLOG

2013年09月16日
太閤園さんの新会場は、
 もう何年ものお付き合いになる、太閤園さんの新会場『桜苑』がOpenしました!太閤園さんはとてつもなく大きな庭園と、新旧をうまくとりこんだ会場で大阪の中心に存在するとは思えない優雅さを感じる会場です。そこに新しく素敵な2バンケット、1チャペル、そして広い庭のある新会場が出来上がりました!光栄にもお声掛け頂き、撮影をしてきました。
 ?と思うさりげないアプローチは優しい色に包まれ、吹き抜け感のある構造でT字の通路で構成されています。大体一歩入れば凄い!と感じさせる設計が多い中でここには少し違う雰囲気があります。回廊を歩き、階段をのぼり、ホワイエを過ぎ、出て来ました!どーんと広がる二階バンケット楼。高い天井と優しい色使い、壁紙に模様がさりげなく入っているあたりがさすがと感じます。収容人数は120名は余裕な広さで、テラスも奥行きがあり演出も自由度が高そう。
 一階のバンケット庵、チャペル木堂、それぞれが優しいテイストで統一され、特長が明確で、是非足を運んで見て欲しいと思います。
 期待感を抱かせるその造りは、実際にきて下さるゲストの方にワクワクした気持ちを持って頂けるような造りでゆったりとした時間を満喫出来そうですね。
 私の仕事も期待感を持たせること、その方法に注意しています。結果の見えている仕事ではなく、心待ちにしてもらえる仕事をこれからも目指します。
 いろんな職種があり、仕事の種類があり、私は写真を撮る仕事を生業としました。仕事の優劣はありません。でも、この仕事の素晴らしさは知っています。誰でも撮れる凄いカメラがあり、職人の技術は極小エンジンにデータ化され、プロの定義は曖昧になりつつあると感じます。だからこそ歴然とした差を作るために何倍もの努力を必要とします。
 期待感を抱かせる仕事。私の理想です。

 017.jpg
『桜苑』_ 太閤園